ピーマンっていつまでできる?10月にたくさん収穫できた!

先日、ピーマンがすぐに赤くなってしまうという記事を書きました。

 

kuro-neko3.hatenadiary.jp

 

 

特に8月の間は小さいピーマンばかりで、しかもすぐに赤くなってしまいました。

 

ろくに収穫できない日々。

 

原因は猛暑か?

 

だとしたら打つ手なし。

 

今年の収穫は諦めるしかないのか・・・

 

と思っていましたが・・・

 

10月になって意外なほど収穫できました。

 


木も8月より元気になりました。

 

まだまだ赤ちゃんピーマンがたくさんついています。

 

10月というと秋のような感じがしますが、まだまだ気温は高く、30℃を超える日もありました。

 

35℃を超えるような8月よりも、むしろピーマンが育ちやすい時期なのかもしれません。

 

ということで、10月になってもまだまだ収穫できました。

 

それどころか、8月や9月よりも良いピーマンがたくさん収穫できました。

 

 

お読みいただきありがとうございました!